銀座HINA矯正歯科

すべての女性のためにより美しく、より安全に。


人相2014/06/02

私は毎日仕事上、沢山の人と接しています。
初対面の方であったり、もう数年以上の仲であったりする方もいらっしゃいます。
これまで沢山の顔を見てきました。顔はその人の人生を表し、その人の印象を大きく左右するもののひとつです。一見すると不機嫌そうな表情の方や話を上の空で聞いている様な方、実年齢よりも若く見えたり、年上に見えたり・・・。
はたして何がそう思わせるのでしょうか?

人相学の本にはこのように表現されています。
「額は初年運を表し、目から鼻は年中運を表し、口元は晩年運を表す」。

額は遺伝的な要素が強いようです。額の形は1歳までのものがその人本来のもので、幼児期に多少変わっても大人になると元に戻り、左右に広がる形のも のは長男長女の相、丸っこいものは三男四男の相とされています。長男でも丸っこいものは長男向きでなく、最上部の天中といわれる部分に大きな穴がある人は 先祖の悪い因縁を受け継いだ人というみたいです。
目は”心の窓”と言われるように心の内面を表し、鼻は文字通り、”人生の花”である財運や夫婦運を表しているようです。人相学では眼は重要で眼だけでも7割の判断がつくといわれるくらいです。

一方、口元は晩年運を表します。これは容易に想像できますよね。歯が丈夫でなんでも噛めると、老いてもますます意気盛んだろうし、歯を失い噛めなくなると、老い先短いということなのでしょうか?
なにしろ人相学は、古代中国で誕生し3000年の歴史をもつもので、硬い食べ物を食べていた古代人にとっては、まさに”歯が命”だったのでしょうね。

そこで歯医者さん的な知識を加えると、整然と並んだ歯並びや良く咬める咬み合わせは美しい口元となり、その人をより美しく、そしてより健康的に見せるということです。それにより外面だけでなく、ゆとりのある行動や判断により、内面にも磨きがかかれば言うことなしですね。
それではみなさん、これから未来まで美人さんになっちゃいましょう。

> 前に戻る